I-LAND2

I-LANDという1番エグいシステム

I-LAND2始まりました。

予測不可能な多様性「N」 無限の可能性を持つ「a」

自ら限界と恐怖を乗り越え、新しい私に出会う場所

[I-LAND2 : N/α]

らしいです。

ケーポ熱が少し落ち着いてきているくせにやっぱり見ちゃうサバイバル番組。例に漏れず見ています。

サバ番は色々と投票方法がありますが、個人的に(見たことある中で)1番エグいのがI-LANDだと思っています。

プデュを筆頭にほとんどの番組は視聴者投票で決めていきますが、I-LANDは一緒に切磋琢磨して頑張っている仲間による投票で決めるというのが何よりもしんどいと思います。

しかもいらない人を選ぶシステム。

こんなに精神的にえぐられるシステムなかなかないですよ。

最終的にデビューメンバーに選ばれたとしても、「あの人私のこといらないって思ってたんだよな。」みたいなモヤモヤが残りそうじゃないですか?みんなそこは割り切れるのかな。

I-LAND2では投票システムが少し変わって、一緒に残りたい人を選ぶことになりました。が、結局やること変わらなくない?と思ったり。

今回の番組より前に他のサバ番に出てた子は知名度がある分有利ですよね。いつもそうだけど。

何度もサバ番に出るっていうのはかなり精神削られると思うので、強いなと思います。きっと本人はギリギリのところで頑張ってるんでしょうね。

まだそんなに観ていませんが、アユネクで上位にいながらも落とされたジミンは気になります。

本当、最近のサバ番に出る子はみんなクオリティ高いですよね。できて当たり前みたいな子ばっかり。

初期のサバイバル番組見てほしい。なかなかユニークな出演者がいて楽しいですよ。

コメント