ヘヤヘヤヘヤ

HEYA HEYA HEYA

IVEの新曲、なんかすごいですね。

前回のカムバからちょっと雰囲気変わった感じですね。

最初の頃の曲の方が好きかなぁ。

全然話は違うのですが、部屋のことです。

何かにハマるとまず初めになにをするか。

私の場合はグッズ買い漁りです。

私の部屋はK-POPのCDやグッズなどで溢れてます。

ゲーム趣味もあるので、ゲーム機やソフト、グッズもたくさん…

特にハマった初期はグッズ買いたくて仕方なくなります。

CDやDVDを全部揃えたくなる、は通る道だと思うんですが、グッズ類も買い揃えたくなってしまうという。

ハマりたてに行くツアーはネットで事前にグッズを買って、当日会場でも並んでグッズを買うというイカれっぷり。

特にK-POPはランダムグッズが当たり前なので、推しが人気であればあるほど交換が成立せず自引きのために買うしかありません。

幸い私がハマった頃はまだまだドギョンスの人気はグループ内でも真ん中あたり(体感)だったので大体交換成立してました。今は昔より人気が高い(体感)ので自引き狙ってくしかないです。

去年のペンミだってランダムトレカたくさん買っちゃったもんね。

私のことが好きなんだな、キムジョンデ

トータル5枚買いました。1枚600円だから3000円。

バカですね。でも欲しかったんだもの。

こうやってグッズが増えてくわけです。

「こんなに買って何に使うの?どうするの?」

よく聞かれます。素朴で純粋で単純で真っ当な質問です。

グッズを上手くインテリアに取り入れる人、楽しむ人もいらっしゃいますね。うらやましいです。

私は圧倒的多数派であろう買って大満足派です

ランダムグッズの推しを手に入れることはテンションぶち上がって楽しいんですが、家に帰って何するわけでもありません。

いつもそうだし、わかってるんです。

わかってるのに買っちゃう。だって欲しいんだもん。

ツアーが儲かるのはグッズ代。つまりお布施。素晴らしいステージをみせてもらう代わりにお布施を。チケ代だけでは申し訳ない!

と自分に言い訳しながらグッズを買い漁るわけです。

ただ、ファン歴が長くなるとグッズ量がすごいことになってしまい部屋を圧迫してきます。

そのため最近は買い控えしています。

それでも現状のグッズ量がすごい。

使わない、飾らない、クローゼットにしまってあるだけのグッズ。

思い切って処分することにしました。

さようなら、私の思い出

どうしても処分できないものはまだ保留にして、タオルとかTシャツなど実用性のあるものはガンガン使ってます。

紙ものは基本処分。

うちわは買わない派なのでそこだけは本当に良かった。

推しの顔が印刷されたうちわを処分するのはなかなか心苦しいものがありそうです。

どれもこれも欲しくて買ったものなので処分するのは辛いところがありますが、部屋をすっきりさせるために心を無にして部屋を片付けております。

コメント