いよいよ近づいてきたSMTOWN

本日8月26日。

明日から3日間SMTOWNが始まります。

いやー楽しみ♪

グッズもいらないと思っても買っちゃいました。

今回はグッズ予約→現地受け取りという「今までなんでやらなかった??」としかいいようのない便利なシステムを導入しました。

多分、少し前にやったイリチルペンミでグッズ列に並んでいた人が熱中症で倒れるということがあったからでしょう。

暑さ、尋常じゃないですからね。悪いニュースでグループ名が流れるのはもう嫌です。

せっかくチケット当選した子方々もライブ前に退場することになんて無念でしかないでしょう。

グッズもほしいけどそれよりも会いたい推したち…!!

座席

チケットの詳細メールも来ました。

席はいいんだか悪いんだかよくわからない席ですが、FC枠で当選した方々の阿鼻叫喚をたくさん目にしたのでわりといい方かと思います。

FC枠、チケット抽選できる回数が増えるってだけで良席が確保されてるとは限りませんからね。

2階天井席もザラにあったようです。

全グループのFC枠で割り振ったら相当数ですからね。上の方までFC枠に席を確保してくれてたのかな?とぬるい考えでいましょう。じゃないとやってられないから。

今までSMTはそんなに悪い席だったことはなくて、1階席やグラウンド席などそこそこ近いし見やすい座席でした。

程よく楽しめる席が一番だと思っています。

私はアリーナの前方など、推しが肉眼で見れる席になると興奮しすぎてそんなに記憶に残らないんです。

まさにこんな感じがちょうどいい

2階席は遠いということよりも座席の急斜面や狭さが気になるので、できればなりたくないですね。

たまアリの4階席(?)みたいなところも恐怖の斜面でした。

みんなが見れるように作られているんでしょうけど、高所恐怖症の私には恐怖でしかありません。

そしてみんな歌が始まるとスタンディングになるのよ。やめて。

天井席なんてみんな座って楽しもうぜ。

ペンラ問題

SMT恒例ペンラ問題。

先日も書きましたが、ツイッターはちょいちょい解釈の違いで混乱してました。

SMTでは公式ペンラ以外使用禁止、なんですが、その「公式」という言葉が混乱を招いているようです。

運営の言う「公式」SMT公式の当日配布されるペンラ

ただ、各グループの「公式」ペンライトが存在しているので各グループの公式ペンライトは使用可能だと思う人もいるようです。

たしかにややこしい。

運営から正式にメール来たんですがね。SMT公式ペンラのみって。

でも絶対に半分くらいはグループ公式ペンラ持ってきて使う人いると思いますけどね。

そして荒れる。SMTの夏の風物詩。

私は荷物を最小限にしたいのでむしろペンラを入場時に配ってくれてラッキー☆と思う派です。

グッズ列に並ぶ必要もないんですよ??めちゃくちゃ良心的じゃないですか。

財布と飲み物とスマホ持って身軽に楽しもうと思います。

出演者問題

そして毎度巻き起こる出演者問題。

来る予定だったメンバーが来なくなるってことも多々ありました。(遠い目)

今回は東方神起ユノが来れなくなってしまったようです。残念。

ただいつもの「来れない」パターンとは違って、コロナ陽性だったようなので仕方ないですね。

軽症で済むように祈ってます。

SMTはね、本当、直前まで信用できないんですよ。

事務所ごと推しているor複数グループ好きじゃないとギリギリまで安心できないんです。よくよく考えるとすごいな…

コメント