NEW JEANS

ニュジンズ、人気ありますよね。

体感的には女の子人気が高い気がします。

NEW JEANS JAPAN OFFICIALページより

HYBE傘下でミンヒジンが代表を務めるADORに所属しています。

MVとかコンセプトフォトとかミンヒジン〜〜って感じが溢れ出てて私も好きです。

日本デビューしているわけでもないのにジャパンオフィシャルサイトがあるって…今のケーポの日本への浸透ぶりすごいですね。

18歳から14歳という若いグループ。14歳て…

個人的には18歳以上はがんがん働いてもいいと思うんですが、14歳は周りがきちんと管理して守ってあげてね。という気持ちでいっぱいです。

思春期真っ只中ですし。なりたかったアイドルになれて嬉しいと思うんですがやっぱりまだ子供なので。

この年頃の子だからこそできる表現、この年頃の子じゃないとできない表現みたいな危ういコンセプトのMVばっかです。ただ、個人的には好きです。

HYPE BOYは色んな所でダンスされてましたね。

K-POPの低年齢化が進んでるなぁとは思いましたが、本格的に低年齢化してますよね。

放課後ときめきのCLASS:yも08ライン2人いますね。

なんだか才能ある子はどんどん早いうちにデビューになっちゃうんだなぁ。

NCT DREAMがデビューしたときも やっちまったな、イスマン と思ったのを覚えています。

今まで筋肉!男らしさ!モムチャン!とかを売り(意図していなくても)にしていたグループはたくさんありましたが、ショタ&成長を見守る系コンセプトはドリムが初めてなんじゃないでしょうか?

時を戻せるならあの頃のドリムに戻ってまたセグウェイ乗ってほしい。あれはあの時しか見ることのできなかったオタクの幻想かもしれない。

ニュジンズにはちょっと同じ香りを感じます。

思春期女子特有の大人びた行動や言動。背伸びするけどまだ子供。大人と子供の境にいるからこその危うさ。そんなものをニュジンズから感じています。

今の曲もデビューの曲も成長した彼女たちだってきっと上手にこなすでしょう。

ただ、今の年齢特有の感じを出すのって大人になったら無理なんですよね。

経験値が足りないからこそ表現できるものは、経験を積むことによって失われてしまう。なんか皮肉ですね。

ただ本当に実力はあるので、仕事のできる大人たちがうまく彼女たちを動かしてあげることによって彼女たちの魅力が存分に発揮されることを願います。

私が日本のアイドルに例えるなら BABYMETAL かな。

ベビメタも第一線でバリバリの実力者の大人たちが幼い女の子を使って(言い方が悪い)成功したという意味で一緒かな、と。

というか、今ベビメタって2人なんですね。私はこの頃しか知らないや。

本人たちは自分の意志でやっているつもりでも、まだまだ子どもなので大人に操られていることたくさんあると思うんですよね。

期間限定であったり、一時のことであればいいんですけどね。

ベビメタはメタルという音楽のジャンルもあって、年上の男性ファンが多いイメージでした。

実際のライブも男性率の高さよ。モッシュもすごかったですし。

ニュジンズに関しては女の子ファンが多そうだなという感覚があるので、上手に成長して大人になっていく過程をファンと一緒に歩んでいけるといいなと思います。

コメント