カムバの嵐

大きなタイトルのカムバが続く

ここ最近カムバがすごくないですか??

大人気BTSさんを筆頭に、人気グループのカムバが続く続く・・・

オラわくわくすっぞ!って感じではあるのですが、ちょっとゆっくり追えないよって気持ちにもなります。

5月のセブチにはじまり、今控えているのはセブチのリパケ、エナプ、ITZY、エスパ・・・

日本での人気がえげつないグループが目白押しなんですが。

日本版のCDということであればスキズもありました。

今若い子はK-POPに興味ある子が多いので、カムバラッシュによるCD購入、ライブ申込みとお金がかかって大変ですね。

私は大人なので、2年くらいのライブなし生活により蓄えができてしまいました。

出かけないからメイク用品も洋服も欲しいものがなくなっていき、使うところがない・・・!

なので思う存分ライブにつぎ込みたいと思います。ただ、この自粛生活の期間にめちゃくちゃケーポヲタが増えたと思うのでチケット手に入れるの大変だろうなぁ。

積むということ

人によって理由は様々だと思いますが、CDを大量に買う人いますよね。

私は欲しいものでも1形態〜全形態1枚と最低限しか買いません。

サイン会やビデオ通話(いわゆるヨントンというやつ)目的

この人はそりゃ積むでしょう。

申込みを多数することであたり確率を上げるってやつですね。

特典目的

外付け特典がある場合、購入場所によって違う特典がつくことがあるので、特典目的の場合は色々なところで予約しなければならず。結果、積むことになるんでしょう。

トレカ目的

個人的に個々のメンバーにレートを付けたりするのがとても嫌いなのですが、正直なかなか手に入らないメンバーのトレカというものが存在します。

そもそもグループの人数多ければ多いほど自引き率がさがるので大変なんですよ。

交換しようにもお互いの合意がないと交換できないので、交換できる人を探すのも一苦労。

トレカメインでの交換希望であっても、内容物がメンバー別の場合、それも全て自分の推しにしたい!と思うのは普通だと思うので、皆さん大変ですよね。

ネット上で知り合った人の場合、それなりにやり取りしていてもいい人とは限らないので金銭のやり取りや大事なもののやり取りは気をつけましょう。(私も一度トレカ取られかけました。)

私はパフォーマンスを見るのが好きでライブの雰囲気が大好きなので、サイン会などに積むことはしないです。それなら1回でも多くライブ行きたい。

でもメンバーと1対1で対話する時間や、パフォーマンスとは違う素に近いメンバーの姿を見れるのはとても楽しいだろうなぁと思ってます。

なのでレポはいつも楽しみに見ています。

輸入盤CDのコンパクト化

ここ最近の傾向として、輸入盤CDのコンパクト化が進んでいると思います。

最初に始めたのはSMエンタじゃないかな?と思うのですが、どのサイズからコンパクトというのかの定義がないので正しいことはわかりません。

それまでは豪華なBOX仕様やフォトブック仕様のものを何種類も出していましたが、それにプラスしてコンパクトな商品も出すことが増えました。

ファンとしては結局全種類買うのですが、「曲好きだからCD買おうかなー」くらいのときはコンパクトなものは非常にありがたいです。

先程書いた「積む」人たちにもありがたいことでしょう。

サイン会のために積むもののCDの体積が大きければ大きいほど家を圧迫しますからね。

リアルに家の中こんな状態の人いそう

積んでない私でも過去のCDたちで家の中すごいことになってます。

一過性のブームではなく今後もコンパクトサイズのもの出し続けてくれることを願います。

コメント