超可愛い子たちを観に行く

IVE THE FIRST FAN CONCERT “The Prom Queens” IN JAPAN

2023/2/18 IVEを観に行きました。

いつもSMエンタのグループばかりですが、今回はどうしても行きたかった…

めちゃくちゃ可愛い、存在の90%以上が可愛い成分でできている子たちを観たくて仕方なかったんです。

6人が6人とも可愛い。何だこのグループ。

プデュ48から観ていたので、やっぱりウォニョンとユジンはどうしても観たい。

というか、普通に現役アイドルたちと並んでもスタイルお化けのウォニョンは生で観てみたいじゃないですか…

ファンコンサートという名前ですがファンミーティング、ペンミでした。

わちゃわちゃ楽しそうな姿とステージでの数曲披露。そもそも曲が全然ないですからね。

発売しているのはすべてシングル。2曲のCDが3枚です。

4月にアルバムが発売されたので、次はコンサートできるかもなーと期待。

当日グッズ購入に並んだのですが、かなりスムーズ。

チケットを持っている人のみ、時間制(ペンミが1日2回のため)でのグッズ購入だったので無駄に早朝から並んだりがなくてよかったです。

ちゃーんと公式ペンラも売ってくれてありがたや。

座席は一般なので最上階の4階でしたが、ぴあアリーナの構造上高さはあるものの距離は感じませんでした。

肉眼でみえる…

モニターは見ずらい席だったのですが、オペラグラスを持参していたのでお美しいご尊顔を間近で観ている感覚に陥りました。

とにかく「かわいいー」って言葉を何回行ったかわかりません。

会いたかった子たちを前にすると語彙力なさすぎアホオタクになってしまいます。仕方ない。

生ウォニョンの破壊力はいかほどか!?と思って参戦したペンミでしたが、想像以上の破壊力でした。

私は同じ霊長類ヒト科とは思えませんでした。もしかして未来人?とか?

それにとにかく姿勢がきれい。立っているときも座っているときも背筋がピンと伸びていて美しかったです。

もうなんか、そういうところから私とは違うんだな。と思ってペンミ中背筋をピンと伸ばすようにしました。

ウォニョンはビジュアルに話題が行きがちですが、ペンミの最中ほとんど日本語で話していたので努力家なんだなと感じました。レイちゃんの次にウォニョンが日本語話していたからね。

あと、返しがうまい。面白い返しができる。頭の回転早いんでしょうね。

日本語といえばレイちゃん。日本人がいるグループは日本公演のMCがスムーズでいいですよね。

長文になるとレイちゃんが話すことが多かったです。そりゃそうだ。

その時のレイちゃんの一人称が「あたし」なのがたまりませんでした。

青春時代、椎名林檎やaikoが流行っていた私にとっては一人称「あたし」はまさに青春。

レイちゃんのおっとりとした雰囲気&まったりとした優しい話し方からまさかの「あたし」

「あたしたちはぁ」「あたしもぉ」いやいやいや、いいね。レイちゃん×「あたし」

日本語勉強中の人から聞くことはできないネイティブならではの言葉。

レイちゃんの「あたし」聞きたさに次回もイベントあったら行きそうです。

今はレイちゃんお休み中ですが、早く元気になって「あたし」聞かせてね。待ってるよ。

チケットのこと

FCに入っているわけではないので、一般抽選で応募しました。

正直今の人気っぷりから「チケット取れないかもなー」なんて思っていました。

なので2日間応募したんですね。

そしたらびっくり2日間取れちゃいました。

えーーーー

正直1日でも取れればいいなという気持ちで応募したのでまさかの「お席のご用意」に驚きしかありませんでした。

リセールがあったので1日分出したのですが、まさかのリセール不成立。

えーーーー

IVE人気じゃないの??

会場だってぴあアリーナMM(キャパ10000人)小さくはないけど、そんなに大きくもないよ?

アリーナと言ってもたまアリとは全然違いますよ??ちょっと驚きました。

ファンコンサート=ペンミ

コンサートとは違うからかなぁ?確かに私もコンサートも方が行きたい。ですが。

リセール不成立ということで2日間とも行きましたけどね!

ぴあアリーナは立地が良いのでご飯食べるのも困らないし、駅は近いし、最高でしたよ。

コメント