電撃復活

私の中の黄金時代

コーチェラ・フェスティバルで2NE1が電撃復活しました!

最高!かっこいい!

このフェスのために集まって活動したんだと思いますが、控えめに言っても最高。

唯一無二のスーパーかっこいいグループです。

誰にも媚びず我が道を行く。この強さでアイドルですよ。

パフォーマンスが何よりもかっこいいですよ。

当時はきっと思うところもあったと思いますが、2NE1に似たようなグループなんて作れないでしょう。

真似したくたってできませんよ。

今彼女たちの曲聞いてもかっこいい。衰えないかっこよさなんですよ。

ガルクラガルクラってよく耳にしますが、元祖ガルクラでしょ。

そしてここまで唯一無二の存在として君臨できる子たちいないでしょ。

すっかり落ち着いたきれいなお姉さんしていたダラちゃんがゴンさんスタイルで出てきたときはシルエットで総毛立ちしましたね。

ゴンさん

私がK-POPにハマったのは少女時代きっかけなんですが、その当時YGで活躍していたのが2NE1。

私は基本的にはSMエンタのATMとして活動しておりますが、YGの曲は好きなのでどのグループも一通り聞いています。

大音量でカーステレオから音楽流しちゃう系のヤンチャな方々がかけそうなあのノリ。

クラブでもかけられるよね。

超王道ですけど FANTASTIC BABY(BIG BANG) とI AM THE BEST(2NE1)この2曲をかけたら老若男女みんなノッちゃうと思うんですよ。

当時のK-POPって完全にトップダウンだったので、カムバではアーティスト側(スタッフ含め)のやりたいことを提供していたので毎回ワクワクしていたんですよね。

今はあんまりそんな感じしないかな。流行りにのってるのが多い。特に曲調。

デビューするグループが多いっていうのもあるんでしょうけど、これだと埋もれちゃうよな…。もったいないな、と思います。

同じような曲調やコンセプトで活動していたら、最初に始めたグループか話題になったグループくらいしか注目されないと思うんですけどね。

アイドルの子達みんな努力してるし、いいものもっているのに活かしきれていない感じがして無駄に浪費されてる気がします。

今はBTSのおかげもあって世界的にK-POPブームですけど、このまま面白みがなくなっていくのは悲しいかな。

なので私はいつまでも我が道を行くSMエンタにお金落としちゃうんですよね。

イスマンの手のひらでコロコロされてます。

aespaちゃんとアバター

aespaのアバターも一体何なのか。「それ、いる?」って感じですけど、でもそのくらい好き勝手やって欲しいんですよ。

私達はこういうものを作りたい!表現したい!好き勝手やる!ついてこれるやつだけついて来い!

みたいなやり方が好きです。

パフォーマンスに自身があるからこそできる自由。トンチキなことやり始めてもそれがまかり通るほどのパフォーマンス力があればみんな楽しんでついてきてくれますから。

コメント