クインダム2

出場者

VIVIZ (2022)

GFRIEND(ヨジャチング)メンバー シンビ・ウナ・オムジの3人で結成された新人アイドルグループ

GFRIEND(以下ヨチン)デビューは2015のためアイドル歴としてはベテラン


LOONA (2018)

LOONA(今月の少女)は12人と大人数グループ

会社のトラブルや感染症による活動休止など、不遇なことが多く思うように活動できなかった


BRAVE GIRLS (2016)

活動歴は長いものの大きなヒット曲はなかった

チャート逆走の rollin’ で一気に人気を画した


WJSN (2016)

宇宙少女 韓国人と中国人で構成されたグループ

現在中国人メンバーは中国での活動を行っているため今回は韓国人メンバーだけの出場となる


kep1er (2022)

オーディション番組ガールズプラネット999でデビューを勝ち取った9人

デビュー間もないため、自身の代表曲は1曲しかない


HYOLYN (2010)

ソロアーティスト SISTER出身

グループ時代もソロでも常に第一線で活躍し続ける

今回出場するグループ全員が尊敬と憧れの気持ちを持っている


グランドマスター

テヨン (少女時代)

アイドルを目指す人間なら誰もが知っているトップオブアイドルグループのリーダーを努めたテヨン

現在も自身のソロ活動は続けており、出場者ヒョリンとはお互いグループだった頃から同時期の活動もあった

ここがよかったクインダム

大勢のグループはどうしてもはしゃぎがちになるので態度には気をつけないといけません。

はしゃいで言ってしまっただけだというのはわかるのですが、VIVIZに対して「先輩じゃない」発言はいただけませんでしたね。

速攻言い返したシンビ。かっこよかったぞ。

すぐ隣りにいる先輩に対してあの発言は失礼だと思いました。あれは多分視聴者みんな「え…??」ってなったやつ。

聞こえるよ…その失礼な発言聞こえちゃうよ

ただ番組的には燃料投下されたので面白くなりそうだなーなんて思いながら、個人がファンダムから攻撃受けないといいなと思いました。すぐみんな熱くなるからさ。

出場者がバチバチするのはいいけど、見てる人はそこも込みでエンターテインメントととして見ようよね。

キングダムも大人数グループはたくさん参加していましたが、先輩グループに対してそんな失礼な発言したのはなかったはず。

パフォーマンス上のちょっとしたあおり発言は理解できますけどね。バトルなので。

そのあたりからシンビの怖い顔&強気発言がちょこちょこ出てきて THE女の戦い しててよかったです。

ヨチンに関しては「曲は一通り知ってるよ」って程度なのでシンビの性格がどういうものなのか知らないんですが、結構負けん気の強い子なんですかね。

ただ真面目なのかな。

そのシンビとは対照的に比べてうまれてから「かわいい」以外の言葉を言われたことのないようなウナちゃん。

リアル白雪姫なんだが。一生そのままでいてくれ。ウナちゃんは俺が養う。

拙い画力で描いてみた。リアルお姫様。

BRAVE GIRLSは話題になったあの曲まで正直ほとんど知らなかったんですが、大人の魅力、しっとりとしたお姉さんて感じで興味津々です。

きれいなお姉さんは好きですか

というあのCMにでてほしい。買います。ドライヤーも美顔器も。

顔合わせのときの衣装が完全にバブル期のOLで良かったっす。

しっとりきれいなお姉さんなのに人見知りがひどくて完全コミュ障レベルの反応してるのもいいよ。

親近感しかわかないです。かわいい。

そしてもうこの人に持っていかれましたね。

ヒョリン姉さん。

かっこよかったー。出場の理由もみんなへの態度も最高じゃないですか。

新人のkep1erをライバルとしてあげるのも最高。

好感度独り占めでしたよね。

1次バトル(バトルについてはまた別で書きたい)のときもすっぴんさらけ出してさ。

もう!最高!ついていきますよ!姉さん!

番組途中から倖田來未がなぜか頭によぎってきてなんだろうと思ったら、ヒョリンの後ろに倖田來未が見えてきてたんですよ。

韓国のヒョリン 日本の倖田來未

2人でライブしてほしい…

歌うまいし、セクシー×かっこいいだし、ステージには本気で真剣だし、すっぴんはトゥルンとしたサッパリ顔だし共通点多いやん。

ヒョリンの吹き替え担当するなら倖田來未しかおらんやん?

というか声質が似てません?

クインダムはヒョリン姉さん見たさに最後まで見ちゃうことまちがいないでしょう。

コメント