アルマゲドン

aespa新曲出ましたね。

aespa/Armageddon

うーん…個人的にはここ最近K-POPの曲イマイチだなーと思っています。aespaに限らず、です。

私の感覚がイマドキではないだけかもしれないし、合わなくなってきているだけなんでしょうけど、前ほど一曲一曲にありがたみを感じない。

数年前は一曲出たらしばらくその曲聞いてたんですけど、今はリリースするペースが早くて消費スピードについていけません。

各グループ素晴らしいし、みんな本気でやってるのに消費スピードの早さのせいでもったいないなぁと思います。

少し前のように3大事務所+その時勢いのあるグループくらいだったらよかったのですが、今はグループが多すぎる…

K-POPに勢いがあるのも、実力者が増えたのも素晴らしいことですが、濃く深い沼だったものが濃度の薄い広いものになってしまった感じです。

各グループ素敵なので観るのは楽しいですが、追うとなると大変で、曲聴いて終わり。サビだけ知ってる。そんな曲が増えました。

SNSの普及(特にTikTokかな)も消費スピードを加速させてる要因だろうなと思います。

それぞれが一曲にかけてる練習時間や気持ちと消費スピードが噛み合ってないな、と。

コメント