サバイバル番組のあり方

アユネク

ILLITのメンバーを選ぶためのサバイバル番組【R U Next?】

そういえばアレって、最終的にデビューするのは投票で2位までの子とプロデューサーが選んだ4人の子でしたね。

最後にその方式発表されて「???」だったんですが、ミンヒジンの会見を見て辻褄が合いました。元々作りたいコンセプトがあってそれに沿ったメンバーを選びたかったんでしょうね。

ジミンとかなんで落とされたんだろう??って思ってたのでしっくりきました。

でもユナはなんで??ちょっとイメージは違う気がする。ヨンソが2位だったからグループのバランス取るために入れたのかな。

デビュー前にヨンソが抜けたのもモヤモヤしてたんですが、ここのところの揉め具合見てると関係あるのかな、とか色々考えちゃいます。

サバイバル番組は視聴するけど投票しない派なので、のめり込まず楽しく観れています。

投票しない理由は本当に正しい数字出してるの?って思ってるので。

投票することでファンも一緒に頑張ってる気持ちにさせて、話題にして、デビュー時にはすでにファンを獲得しておけるというシステムだと思うんですが、なんか信用していません。(以前プデュで色々ありましたし。)

アユネクは上位に入ってる子をわざわざ落としたくらいだから正しい数字かもしれませんけど。それにしても最終盤面になってから「確実にデビューできるのは上位2名だけだよ。あとは事務所で選ぶよ。」は後出しがすぎるかな、と。

圏内ギリギリの子を推してた人からしたら必死になったところで…って感じですよね。

票操作するのは構わないから裏でうまくやってくれよってのが私の考えです。X1の二の舞にならなければ。

コメント