久しぶりのドリショ ペンライト編

11/26 ドリショに行ってきました。

約3年ぶり??日本でやった5人のドリショ以来です。

マークのいるドリショは初めてだったのでとても楽しみにしていました♪

シズニと呼べるほど追っていないので、ペンライトがない…

&STORE(smエンタの公式オンラインストア)での購入も考えましたが、送料と配送日時に不安がありました。

「この間新大久保で見かけたから買いに行こうかなーでも高かったなー」なんて考えていたのですが、公式のライブグッズのオンライン販売とともにペンライトの販売もありました!

ありがとう、公式

新大久保では7,500円で売っていましたし、&STOREではペンラだけ買うには送料が…

正直送料込だと新大久保と同じくらいの価格になるんですよ。

なので公式が4,950円で販売してくれたのは本当にありがたいですね。

今後行くNCTのライブ全部困りませんし♪

今回は演出に無線コントロールを使用するためか、棒ペンラの販売がありませんでした。

個人的にはコンパクトだし、安価だし、記念になるし、停電のとき使えるし、欲しかったんですけどね。

前のドリショとイリチルライブのペンラ(記念品)

公式がペンラを大量に用意していてくれたのか、問題なく購入できました。

以前は「グッズは迷ったら買え!」派だったのですが、今は「使えるグッズのみ買いましょう」派に変わったので、グッズは買いませんでした。

元々はグッズ欲がすごすぎて何でもかんでも買っていたので、家の中すごいことになってしまいグッズはほしいと思ったときに買えなかったら縁がなかったと思うようにしました。

勢いで買っちゃうと公式と推しにお金が入ってとても良いことなんですが、家の中がね…

不要だと思っても推しの顔がプリントされていたりすると処分できないんですよ 涙

K-POP雑食してると、大きなペンライトばかり増えていくんですよね。

1本あればその後は便利なんですけど、まぁ、場所とります。

そして無事買えたペンライトが届きました。

箱のサイズおかしいだろ…

50cm×30cmくらいの箱で届きましたよ。びっくりよ。箱の中スッカスカでしたよ。

ペンライトは予想通りの存在感。迫力。

ケーポヲタにはおなじみの単4電池

相変わらずの単4電池3本。どこのペンラもみんな単4電池3本ですね。

売っているのって4本が多いので、必要数が2本か4本だといいなっていつも思ってます。

そんなとき、ふとひらめいたのがペンラバッテリーが使えるんじゃないか??ということ。

EXOの鈍器用バッテリーを持っている私は

手持ち部分が似た形状のNCT草鈍器にも使えるんじゃないか!?

もしかしたらSMエンタはバッテリー全部に使えるように設定しているんじゃなかろうか!?

なんてことを考えて試すことにしました。

結果は…無理でした。

同じ会社のアイドル同士のペンラなんだからバッテリー部分とかだけでも同じ規格にしてくれたらいいのに。

コメント