サーモンランの魅力

スプラトゥーン2を始めてレギュラーマッチ以外も楽しみたくなってきた頃にハマったのがサーモンランです。

サーモンランの魅力は 協力プレイ だということ。

スプラは基本オンライン対戦なので同じチームになった人とは協力しますが、対戦相手とは戦います。

そして同じチームといってもうまく協力できるとは限りません。

武器構成などその時によって違うので立ち回りをその時その時で考えられる人とじゃないと結構上手くいかないこともあり。

サーモンランはコンピューターの敵を倒して金イクラ納品のノルマ達成が目標なのでみんなで協力していきます。

武器も好きなものではなく決まっているので立ち回りを考えるのもそんなに難しくないです。

この敵はこの武器で倒すのがイイ。この武器でこの敵倒すのは結構キツイ。

そんな感じでわかりやすいのも魅力だと思っています。

私がサーモンにハマったのはとある配信者さんの配信を見てから。

楽しそうな企画をしていて、サーモンランに特化しているんです。

メンバーシップの方々との関係性も楽しそう。

配信しているだけあってとにかくうまい!

私もこの配信に参加できるくらい上手くなりたいなーというのがハマったきっかけです。

サーモンランはガチマッチにくらべると競技人口が少ないでしょうし、スプラの王道コンテンツではないですが基礎を学んだり立ち回りを考えるのにはもってこいだと思っています。

基本的には野良サーモンと言われる全然知らない人とマッチングして遊ぶことしかしません。

お友達がいないんです。悲しい。

誰かと待ち合わせして時間決めてやるっていうことが難しいので私には野良サーモンが向いています。

ただカンスト *カウントストップの略 サーモンランなら999 したい時は仲間がいて協力プレイできたらどんなにいいだろうと夢見ています。

自分のやりたい時間にちょっとだけやるっていうことができるのが野良サーモンの魅力です。

野良サーモン専門家の私のとりあえずの目標は野良カンスト。

2022野良カンスト目標に楽しみたいと思っています。

オンラインゲームなので相手の通信環境によっては相手が落ちてしまい人数が足りない状態でゲームすることもあります。

上の画像は2人落ちてしまったとき。金イクラ納品数は減りますが、敵の処理が大変!

残念ながらクリアできませんでした。

コメント