カムバック

カムバック??

※アイキャッチ画像はスプラのギア「カムバック」です。

K-POPに興味を持つとよく耳にする言葉。

カムバック

最初はカムバックって聞くと活動休止していたグループが活動再開でもしたのか?と思いました。

簡単にいうと新曲発表のときはカムバックというんです。

なんとなくイメージとしては一回去った人が戻ってくる感じですよね。

でもカムバはカムバ。

推しグルを持つ身としてはそれはそれは興奮するとても楽しいお知らせなんです。

カムバが決まるとそこから徐々に情報が解禁されていき、写真やイメージティーザー、トラックリストなど毎日小出しに情報が出てきます。

それが本当に楽しい。

新しいスタイリング、コンセプト、毎日が楽しくなるのがカムバです。

印象的だったティーザー

基本的には推しグルしかティーザーまでは追わないと思うのですが、個人的に凝っていて印象に残ったティーザーがあります。

まずはじめはBTS(防弾少年団表記の頃)の映画のようなティーザー。

ティーザーではなくプロローグとなってますね。

10分超えとなかなか長めの動画ですが、とても好きでした。

もう6年前なんですね。みんな若い。

そして私の推しグルEXO。

全部貼りますよ。

いや、これね。

本当に鳥肌モンですよ。お金のかけ方もすごいし。

メンバーそれぞれが世界中の国で撮影しているんですが、その都市の頭文字でカムバ曲のタイトルになるというね。

やばーーーーーってなりましたよ。

もうアイデア勝ち。最高じゃないですか。

このくらいワクワクと興奮を提供してくれるティーザーお待ちしています。

コメント