放課後ときめきがちょっと微妙な理由

デビュー要件がわかりにくかった

放課後ときめき(放課後のときめき)が終わってデビュー組も決定しました。

デビューグループはCLASS:y

きゃわー
きゃわわ

みんなかわいい!デビュー曲楽しみですね!

サバ番見るときに【推し】を決めずに見るので心穏やかに楽しめるのですが、それでもこの番組はちょっとモヤっとしたものが残りました。

とはいえデビューする子は全力で応援しますよ。

私が韓国語がわからないせいかもしれませんが、You Tubeの字幕だけだとなぜそうなった…!?となる疑問がありました。

色々ステージをやってデビューの座席獲得のために頑張っていました。

学年ごとの座席獲得をかけてステージで戦っていたはずなんです。

最終的に座席獲得したのは

1年生 2席

2年生 1席

3年生 2席

4年生 2席

私はこの学年の座席の枠は固定でそこを最後同学年同士で奪い合うということだと思っていたんです。

だがしかし、最終ステージでそんなものなかったことにされたんです。

デビューした中に3年生は0人…。

なんのために今までステージしてきたんだろう?みたいな気持ちになりました。

最終的に人気投票なら最初からプデュ方式でやったらよかったのに。とか思ったり。

そのほうが見てる人にはわかりやすいですよね。

私のように考えていた人いたんじゃないかな?私がちゃんと話理解していなかっただけなのかな?

3年生みんなで勝ち取ったあの座席はなんだったのか…。そればっかり考えちゃいます。

個人的には最初協力体制だった同学年の子たちが最後デビューの座席をかけてバチバチにやり合うっていうのが面白かったんじゃないかなって思っています。

デビューを逃した子たち

デビューを逃した子たちでデビューしませんか?JBJのように。※JBJとはwiki

逃したとはいえ実力面ではデビュー組と張り合える(あるいはそれ以上)じゃないかと思うんですよ。

かわいいコンセプトよりはゴリッゴリのガルクラコンセプトで。

男性ファンよりも女性ファンが圧倒的多数みたいなかっこいいグループ作れそうなんですけどー。

見たいんですけどー。

実力的にはいけると思うんですよね。

サバ番出演者がその後別でデビューするのはあるあるなんですが、JBJほど成功したグループってないと思うんです。

超短期間ということもあってできたと思いますが、事務所の枠を超えてデビューさせるってすごいことですよね。裏方の大人の苦労を考えると簡単に「やろう!」とは言えない。

ただサバ番ファンとしては、またどこかでそういうグループ作って欲しいな。と思います。


K-POPランキング

コメント