ペンライト

K-POPのペンライト

K-POPのペンライトはとても大きくてかさばります。

このペンライトはEXOのもの。ファンの間では【鈍器】と呼ばれるペンライトです。

Bluetooth仕様のペンライト

ペンライトがないとライブのとき寂しいのでライブ参戦のときは持っていなければ必ず買います。

日本公演専用の軽くてこぶりなペンライトもありますが、よく行くアーティストのペンライトは韓国公式のものを1本持っているのがとても良いです。

愛着わくし、コスパもいい。

1ツアー1公演の参加なら当日買えばいいかなと思いますが、なん公演も行くライブバカなので公式ペンラがあるととても盛り上がります。

グッズ列も並べないときありますから。会場ギリギリに到着する際なんかは安心です。

ペンライト紹介

BLACKPINK

ピコピコハンマーです。間違えて前の人の頭に当たっちゃったときも痛くなさそうでいいですね。

初めてこのペンライト見たときは「やるなぁ」と思いました。

可愛いだけじゃない彼女たちのコンセプトにマッチしていますね。


ITZY

実物見ましたが大きかったです。

蛍光灯にしか見えません。でもシンプルだし輪っかを手にかけられるのでライブには便利そうだなと思いました。

ITZYもライブに行ってみたいのですが、いつになったらライブ日本でやるかなー


TWICE

バージョンアップしてこのタイプのペンライトになってしまいました。

個人的には最初のペンライトが可愛くて大好きだったのでデザイン変更は残念だなって思っています。

最初のペンライトは持っていたのですが、新しいものは購入していません。

ペンラをスタンドにセットしてライトとして使えるというものでした。


BTS

今一番持ってる人が多いんじゃないでしょうか。通称アミボム。

オンラインコンサートでも見るときにペンライト持っているととても楽しいので買った人たくさんいるんじゃないかなぁ。

我が家にもあります。アミボム。

サイズ感はなかなか大きいのですが、持ってみると軽いのでライブ中思いっきりふりふりできます。

BTSも日本公演用ペンラあるのかな?なくて必死に公式ショップの争奪戦に参加した気がします。


EXO

私の本命グループなのでペンラは絶対必須です。

なかなかの重さです。

バージョンが上がるごとに豪華な機能や仕様が増えます。そして値段も上がります。

日本のネットショップなどで購入すると割高になってしまうので友人と一緒に韓国の公式サイトから購入しました。

送料も割ればさほどかからないので個人的には直接購入が好きです。

韓国語はわからないので翻訳しながら必死に購入します。


SEVENTEEN

今はダントツこのタイプが多いですね。

ドーム型の中にグループを象徴するなにかモチーフが入っているパターン。

作りやすいんですかね?セブチも最初のペンラのほうが好みでした。

モチーフをガツンと全面に出しているペンラかわいいんですよ。


NCT

通称 草鈍器

上のロゴの部分の体積がすごいです。

わかりやすいしインパクトもすごいのでデザイン的が好きです。

でも持ち運びは大変そうだな。

ペンラの電池

公式ペンラはだいたい単4電池使用なのですが、1公演ごとに買うので単4電池のストックがかなりあります。

最初のアナウンスで言うんですよ。ペンラの電池のこと。

Bluetooth連動系は電池容量が少ないとうまく連動しないことがあるようで、「新しいものを入れてね」的なアナウンスが流れてました。

例えばドーム公演2日間行く場合、単4電池3本×2日間(と予備)なので8本くらい持っていってました。

周りの人がもし電池切れになってもサッと渡せるように単4電池を多めに持っていくのが私の定番でした。

公演中にペンラの電池切れたら寂しいですもん。

とはいえ予備を使うことはほとんどなかったので半端な電池がどんどん余っていきました。

でも家で使う電池って単3が多いのよーーー。

早くライブ復活してくれないと我が家の単4電池の出番がないのです。


K-POPランキング

コメント