好み

同性の好み

前のブログで書いた通り私をK-POPの道に引きずり込んでくれた少女時代。

もうこの曲でドはまりしました。最高。ランプの精最高。

その中でも私はユナペンでした。

最初がユナペンってだけで最終的にはみんな好きでしたが。

とにかくきれいなのに可愛い、嫌味なところもなく飾ったところもない。

なんなんでしょう、女神ですかね。

他にはf(x)のクリスタル、ソルリ T-ARAのジヨン ワンガならソヒ ITZYのイェジ BKACKPINKはジェニ、レドベルはスルギ みんな好きです。

多分同性の好みは見た目で惹かれる人が多いのかなと。

共通点はわかりませんが、ちょっとキツそうなのかな。ユナとソルリはそんなことないか。

可愛い女の子は見ているだけで幸せな気持ちになります。

私の癒し。

異性の好み

異性の好みはまた違います。ここはもうわかりやすい。

歌声です。

K-POPにハマる以前から基本的に好きなのはボーカルの人。

声って最強に最高の楽器ですよね。

その人オリジナルですし、癒しの波長とか出ていそう。

まずはアイドルではないですがDEAN。最高な声なのでお聞きください。

最高の組み合わせ!この歌ずっと聞いてました。

HEIZE×DEAN

そしてSEVENTEENのDK ことドギョムくん。歌声も歌のうまさも最高じゃないですか。

大好きイェップダ

SHINeeのオニュさんも最高です。オニュ×イジナのこの曲最高なのでお納めください。

どちらも声が優しい。癒されます。

オニュさんの優しい歌声

私のド本命グループがEXOなんですが、EXOボーカル陣×女の子の組み合わせソングは全て最高なので是非とも聴いてほしいです。

DEANの時にも登場したHEIZE。女性ラッパーで音源クイーンと言われてます。

CHEN×HEIZE

ソンタソンタソンタ♪

ベッキョン×スジ

韓国の国民の妹といわれる人気者 スジちゃん

今は女優さんのイメージが強いですがアイドルです。

ベッキョン×赤頰思春期

声が!組み合わせが!最高of最高!

女性ボーカルとのケミでいつも可愛いベッキョンがとても男らしく見えるのが最高ですよね。優しい歌声なのもいい。

EXOの歌だとあまりこういう優しい歌声にはならないので聴いてほしい。

EXOのD.O.ことドギョンス、一番好きです。

普段の話し声はかなり低めなんですが、歌声は甘い甘い。

いつか日本のバラードとか歌ってほしいな。ディナーショーでもいいよ。

ドペン全員好きであろう、嫌いなはずがない最高傑作の名曲 Goobye Summer f(x) feat.D.O.  

この曲を制作してくれたアンバーには一生足を向けて眠れません。

歌詞の内容がわからなくても名曲だとわかるのですが、歌詞を理解するとさらに最高。

青春時代の友達だからこそ崩したくない関係性の切なさを歌っています。

全人類に聴いてほしい。

誰しもが通った学生時代の甘い切ない感情を歌っています。

SMエンタに物申したい。

coma
coma

なぜ この曲のMV作らなかったのか!?

素晴らしい曲なのにもう一緒に歌うのをみることはきっとできないんですよ 涙

コメント